アフター8

昨日は理想的な「アフター8」を過ごした。そう、8時半過ぎまで働いていたんだよ。仕事できない人間にこれだけ多くの仕事がふってくるなんて、本当に人手不足って感じがする。本当は6時には退社したい。このブログに「アフター6」って書きたい。

 

でもそれとは別に昨日は良い「アフター8」だった。夕食は社食ですませていたから、そのままスタバに直行し、アイスカフェラテのトールサイズを頼んだ。こんな田舎にスタバがあるなんて素晴らしい!しかもそこそこお客さんも入っているし、ドライブスルーのお客さんもいるし(ここ以外でドライブスルーのあるスタバを知らない)、悪くない戦略だったんじゃないかな。あとは大戸屋ができれば最高なんだが。

 

スタバではPCを開いて小説を書いていたんだけど、久しぶりに集中して書けたね。最近集中したくても集中できない状態が続いていたから、すごく良い傾向で、気分が良くなった。結局1時間くらいスタバにいたんだけど、新作フラペチーノの試飲ももらっちゃったしね。

 

今日は6時に退社してそのまま寮に帰ってきたんだけど、いつもどおりネットしてグダグダしてる。やっぱり自分の部屋にいるとどうしてもだらけてしまうな。スタバに通うかー。でも1日400円かかると思うと、ちょっとなあ、と思ってしまう貧乏性な自分。