2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

僕らは夢見ている。 戦争がこの世からなくなる日を。 僕らは夢見ている。 BIG6億円が当たることを。 僕らは夢見ている。 小説家になって印税で暮らす生活を。 僕らは夢見ている。 大切な人と一緒になって長く過ごすことを。 僕らは夢見ている。 明日の仕事…

女友達とサッカーと日本酒とタクシーの運転手

昨日は女友達とサッカーを観に行き、その後日本酒を飲んで、終電がなくなったのでタクシーで女友達の家に泊まった。 彼女は相当酔っ払っていたらしく、家に着いた瞬間、寝ていい?と聞いて布団に横になった。私の答えを待つことはなかった。 仕方なく私はソ…

チェルシ対バーンリー 2-3

プレミアリーグ開幕戦を見た。スポナビライブで無料放送していたやつだ。 今日がプレミアリーグ開幕の日だということを知らなかった俺は、後半から試合を観始めた。そのときにはすでにチェルシーは退場者がひとりでて10人になっていた。 最終的にはセスク…

アフター8

昨日は理想的な「アフター8」を過ごした。そう、8時半過ぎまで働いていたんだよ。仕事できない人間にこれだけ多くの仕事がふってくるなんて、本当に人手不足って感じがする。本当は6時には退社したい。このブログに「アフター6」って書きたい。 でもそれ…

激しい雨と頭痛

今日は連休明けで久しぶりに会社に行ったが、相変わらずやる気がでなかった。やる気がでないとこのくらい生産性が低くなります、という完璧な具体例だった。 とにかく働きたくない。職場が合わないのか、職種に向いてないのか、ただ怠惰なだけなのか。きっと…

まだ書けるんだ

ひさしぶりにボログを、じゃないブログを書こうと思った。 いきなりタイプミスしてしまったのは愛嬌だ。 さて、本来ならばブログを再開しようと思った理由を語るべきタイミングであると思う。 ところが、僕はそのような説明はしたくない。 しないのではなく…