電化製品の寿命

CDプレーヤーの電源が入らなくなった。

1週間前には使った気がするのに、急に動かなくなってしまった。

しかもCDプレーヤの中にはtricotの「KABUKU EP」が入ったままだ。

分解してCDだけでも取り出すべきか。

それともいっそのこと諦めてゴミに出すべきか。

困ったもんだ。

 

電化製品が急に壊れることってないようであるのね。

今使っているPCも買ったのは6年半前だから、いつ壊れてもおかしくない。

一般的にPC寿命は5年ほどらしいし。

もしPCが壊れたら、タブレットを買おうか。

それともモバイルPCを買おうか。

困ったもんだ。

 

今使っているドライヤーも、最近使っていないコーヒーメーカも、買おうか悩んでいる加湿器も、いつか急に壊れる可能性を秘めている。

それは目には見えないが確かな可能性として電化製品の内部の奥深くに刻まれているのだ。

困ったもんだ。