今やっていること

ブログを開設したので、今やっていることを書いてみよう。

 

これを12年後くらいに見たら、

「あー、あのときはこんなことをやってたんだー。すごーい。」

ってなるかもしれないからね。

 

きっと12年後の僕は、結婚して子供もひとりかふたりいて、

3LDKのマンションをローンで購入し、平日は会社に行って新商品を開発し、

週末にはほうれん草やらりんごやら鰯やら新鮮な野菜と果物と魚を市場で買って、

家族のためにとびっきり美味しいランチを作っているのだろう。

 

僕はこんな将来を求めているんだろうか(ちなみに僕は今25歳だ)。

わからない。

僕は今年修士で社会人になって、メーカーの研究開発の部署に配属になった。

仕事は楽しくないけれど、遠距離恋愛をしている彼女がいる。

社員寮に住んでいて、家賃は格安だが建物は古くうっすら暗い。

こんな僕に何が想像できるというのだろうか。

******************************************************************************

最初の話に戻るけど、今僕はパスピエというバンドの曲をyoutubeで流しながら、

このブログを書いている。

きっと12年後には、寮の部屋でパスピエを聞きながらブログを書いたことなんて忘れてしまうだろうな。