IPO当選!

当たりました。 12/21上場のプレミアグループ。 東海東京証券からです。 まさか当たるとは思っていませんでした。 事前評価はあまり高くないので、なんとか公募割れしないことを願うのみです。

NISA口座での目標利益

突然ですが、NISA口座の収支を発表します。 2016年の8月から株式投資を始め、2年分の非課税投資枠はほぼフルで使用しています。 売却したのはそのうち1/3程度ですが、含み益で利益が約50%も出ているのはなかなか良いのではないでしょうか。 NISA口座は利益確…

ふるさと納税したネコ

今日はいろいろやるんだ♪ ふるさと納税の返礼品受け取って、部屋の掃除と洗濯して、期日前投票に行って、図書館の本返して、プレミアリーグ見て、酒飲んで寝るんだ♪ 今日も明日も雨だけど僕は元気だ♪

ミックスジュースを飲むルーマニア

やることとやりたいこととやらねばならぬこととやりたくないことが多すぎる。 それでもわたしは、前に進み続けるのだ。

僕らは夢見ている。 戦争がこの世からなくなる日を。 僕らは夢見ている。 BIG6億円が当たることを。 僕らは夢見ている。 小説家になって印税で暮らす生活を。 僕らは夢見ている。 大切な人と一緒になって長く過ごすことを。 僕らは夢見ている。 明日の仕事…

女友達とサッカーと日本酒とタクシーの運転手

昨日は女友達とサッカーを観に行き、その後日本酒を飲んで、終電がなくなったのでタクシーで女友達の家に泊まった。 彼女は相当酔っ払っていたらしく、家に着いた瞬間、寝ていい?と聞いて布団に横になった。私の答えを待つことはなかった。 仕方なく私はソ…

チェルシ対バーンリー 2-3

プレミアリーグ開幕戦を見た。スポナビライブで無料放送していたやつだ。 今日がプレミアリーグ開幕の日だということを知らなかった俺は、後半から試合を観始めた。そのときにはすでにチェルシーは退場者がひとりでて10人になっていた。 最終的にはセスク…

アフター8

昨日は理想的な「アフター8」を過ごした。そう、8時半過ぎまで働いていたんだよ。仕事できない人間にこれだけ多くの仕事がふってくるなんて、本当に人手不足って感じがする。本当は6時には退社したい。このブログに「アフター6」って書きたい。 でもそれ…

激しい雨と頭痛

今日は連休明けで久しぶりに会社に行ったが、相変わらずやる気がでなかった。やる気がでないとこのくらい生産性が低くなります、という完璧な具体例だった。 とにかく働きたくない。職場が合わないのか、職種に向いてないのか、ただ怠惰なだけなのか。きっと…

まだ書けるんだ

ひさしぶりにボログを、じゃないブログを書こうと思った。 いきなりタイプミスしてしまったのは愛嬌だ。 さて、本来ならばブログを再開しようと思った理由を語るべきタイミングであると思う。 ところが、僕はそのような説明はしたくない。 しないのではなく…

久しぶりの友人に会って

もっと遊ばないと、と感じた。おもしろがらないと。義務感があってもいい。そうすることでもう少し良くなるかもしれないって気づいた。

当たるんです

毎日誰かに1億円当たるらしいです。 start.atarundesu.com ただし、1口3万5千円。 4096口集まらない場合は、返金。 うーん、買わないな~笑

バイオリン

彼女がバイオリン弾きだった。 ただし、職業の話ではない。 趣味の話だ。 もう20年以上もやっているらしい。 そうなると、僕にはプロと同じ音色を奏でているように聴こえる。 すごかった。 あんなふうに楽器を弾けるなんて羨ましい。 ところで、バイオリン…

最近、冒険しているか?

幸せってなんだろうな、って思い、「幸せ」とググってみたらトップはこんな記事だった。 www.huffingtonpost.jp くだらない記事かと思ったら、案外そうでもない。 読むだけでもまあまあポジティブになれる気がする。 その中でも印象に残ったのは、「9.冒険す…

この部屋で初めてコーヒーを淹れてみた

タイトルの通りです。 Amazonで買った2千円くらいの象印のコーヒーメーカーを持っていて、半年ぶりくらいに使ってみた。 仙台に住んでいた頃はたまに使っていたんだけど、こっちに引っ越してきてからずっと使っていなかったのだ。 先週、すっかり寒くなった…

フランス料理を食べてきました

友人の1ヶ月遅れの誕生日祝いとして、フレンチのお店でランチしました。 気合を入れて3500円で7品のコースを頼んだのですが、結果、僕はフランス料理が大好きってわけではないことに、と気づきました(笑)。 なぜかというと、出てくる料理がすごく複雑だっ…

小川町セレナーデを見ました(藤本泉かわいかった)

最初はオカマの声ちっさ!って思って見てたけど、途中から面白くなってきて夢中で見てしまった。 そして、スナックのママの娘役、藤本泉がかわいい!同い年! 今ならGyaoで無料で見れるのでぜひ。 さて、暇つぶしはまだまだ続きます。 movies.yahoo.co.jp

雨の日

暇だー。 予定が何もなくて、雨だから外に行く気にもなれない日、 人は何をして過ごすのだろうか。 暇だー。 予定が何もなくて、雨だから外に行く気にもなれない日、 人は何をして過ごすのだろうか。 あまりにも暇なので2回繰り返してしまった。 今から他の…

クックパッドかきょうの料理、どちらを使うかに関して

僕は断然きょうの料理派だ! なぜならプロの料理家のレシピを検索できるからだ。 www.kyounoryouri.jp クックパッドは誰でもレシピをアップすることができてしまうために、 良いレシピとそうでもないレシピが混ざっている。 玉石混淆だ!←言いたかっただけ …

一人部屋

同期が帰ってしまった。 さっきまでは存在しなかったスペースがぽっかり空いている。 人が泊まりに来るということで掃除をしたから、部屋は今とても清潔だ。 もうこれを機に部屋の模様替えでも始めたくなる気分だ。 なんだって?模様替えをしたい? 僕はもし…

相部屋

同期が部屋に泊まりに来た。 部屋にふたりでいるとやることがないのでブログを書き始めてみた。 彼は今、横浜に住んでいて女の子と遊ぶのに忙しいらしい。 横浜に行ってから遊び人になってしまった、と彼は言った。 そして僕は口には出さないがこう思うのだ。…

ピンク色の空を新幹線の窓から見た

僕は今、東海道新幹線ひかり号新大阪行きに乗っている。 朝、会社に行く頃激しく降っていた雨は、昼にはもうやんでいた。 僕は午後3時に退社し(フレックス制度だ)、小田原駅から新幹線に乗った。 僕の席は窓側だった。6号車14番A席。 乗車券を見ながら席を…

電化製品の寿命

CDプレーヤーの電源が入らなくなった。 1週間前には使った気がするのに、急に動かなくなってしまった。 しかもCDプレーヤの中にはtricotの「KABUKU EP」が入ったままだ。 分解してCDだけでも取り出すべきか。 それともいっそのこと諦めてゴミに出すべきか。 …

許して

冷めきった思いしか抱えていないわたしを。

仮装した美容室

今日はウォーリーに髪を切ってもらった。 美容室の店員さんがみんなウォーリーの格好をしていたのだ。 初めて行った美容室だったので少し驚いたが、ウォーリーは非常に丁寧に髪を切ってくれた。 最初にどういう髪型にしたいか聞き、僕にこれといったこだわり…

今やっていること

ブログを開設したので、今やっていることを書いてみよう。 これを12年後くらいに見たら、 「あー、あのときはこんなことをやってたんだー。すごーい。」 ってなるかもしれないからね。 きっと12年後の僕は、結婚して子供もひとりかふたりいて、 3LDKのマンシ…

はじめました

ストレス発散とか 文章の上達とか 田舎にある独身寮に住んでいて暇を持て余している誰か(自分のことです)の暇つぶしとかになればいいな、と思います。 よろしくお願いします。